あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

髪切ってきた。その時つらつらと考えたこと。

 なんというか、「こんな風にしてくれ」と相手に伝えるのは難しい。
 しかも、きちんと伝わってない場合トンデモない事になる可能性があるという…。切っちゃうわけだから、やり直す、ってのも無理だし。


 そこで考えた。コンピュータゲームの如く、「セーブ」できればいいのだ。
 今回の髪型良い感じ、って思ったらセーブしといて、次回行ったときはその状態をロードするのだ。そうすると楽だし確実だ。
 しかしながら、セーブの方法が「ふっかつのじゅもん」だったら、かえって便利じゃないな。一文字間違えただけでアフロとかになってたりする可能性あるからな。
 アフロは困るな。…しかたない、セーブに付いてはあきらめて、毎回伝える事にする。


 とか、髪を切られながら考えていたりした。
 ま、そんな髪型にこだわりぬいているわけじゃないんで、別にいいんだけれども。