あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

91TV (KUNOICHI-TV)

 くノ一といえば、女性の忍者の事を指す訳で、いろんな作品に登場してたりします。中には、くノ一そのものに焦点当てた物とか(山田風太郎忍法帖くノ一忍法帖ってのもある)。
 くノ一物に新しい仲間が加わった!
 その名も、91TV (KUNOICHI-TV)。巷で有名なゴールデンエッグスを作った人の手によるものらしい。ほうほう。
 サイトだと、ちょっとしたアニメとかもみれたりする。
 個人的には、人物紹介の所の「空飛ぶ秋田小町」こと「ゲイシャ スズキ」の紹介文がちょっとツボにはまった。

肥えた体重を利用した高速落下のムササビの術で上空から恐怖の神風攻撃を仕掛ける

 …あの、それ、落ちてるって言いません?
 ムササビの術*1じゃないんじゃ?
 まじめな忍者物も好きだけど、こういう馬鹿っぽい忍者物もかなり好きだったりする。
 アニメもみれるようになってたけど…うーむ、こっちはいまいち面白さが分からない。あ、でもムササビの術はちゃんと落下の術だった!

*1:一般的には、風呂敷状の布の四隅を両手両足で持って、ムササビのように滑空する術