あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

忍者スナックふわ丸、見参

 マイミクさんの日記経由で発売されていた事を知った。
 株式会社 東ハト/ニュースリリース ←ここ参照

 「忍者スナック ふわ丸」は、口のなかでふわっと消えてなくなる、忍者の動きのように軽くて素早い口どけのコーンスナックです

 忍者の動きのように、ってフレーズは良いね。私に対する挑戦としか思えない。


 し、しかもあの成分が配合!?

隠し味として、忍者が空腹を紛らわすための携帯食「飢渇丸(きかつがん)」※の成分も配合しました。 

 飢渇丸、というと学研の「忍術・手品のひみつ*1にも名前の出ていた由緒正しい忍者食。
 い、いったい何が配合されているのか!?

米油のコク味があとをひくシンプルな「塩味」には、忍者食・飢渇丸の成分「ハトムギ」を隠し味に加えました。

 …ハトムギハトムギかぁ。なんかなぁ。爽健美茶にも入ってるっつーねん。
 そんな威張って載せる成分でもないんじゃないかなと。
 その、ちょっとガックリ感が…。


 とりあえず、「食べねば!」から、「まあ、そのうち食べる」に格下げされたかもしれない。


 あ、でも黒胡椒味には、高麗人参が入ってるらしいよ。なんか、こっちの方はありがたみがあるね!

追記

 関連記事見つけたのでリンク追加。
 asahi.com:編集部に忍者参上 1枚のTシャツで変身 - コミミ口コミ

*1:書籍情報にリンク貼るのにamazon見たら、中古価格が面白いことになってることを知った。