あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

mail2Taskを、メール保存先変更設定に対応。

 id:tunakko さんから、mail2Taskが、レジストリを変更してメールの保存先設定を変えている場合、うまく動かない、という報告をいただきました(感謝!)。
 レジストリ変更については、
 【X02HT】Softbankメールの保存先をmicorSDカードに - Shu-Style(WM Style) という事のようです(シランカッタ…)。
 で、レジストリを変えているだけなら、保存先の読み込みを固定値からレジストリを読むように変えるだけなので対応は簡単。
 と言うわけで、対応してみました。具体的には、UAContentsPathの値の箇所に、メールのdatファイルがある物として動作します。
 私は今のところレジストリいじってないので、動作確認はレジストリ変更していない場合でしかしていません。たぶん、大丈夫と思います。
 例によって、 http://www.annin102.sakura.ne.jp/ においてあります。
 上にも書きましたが、こちらではレジストリ変更していないので、レジストリ変更後の動きは確認していません。原理的にはうまく行くはずですが。念のため、バックアップ取ってから動かしてみてください。

追記

 素敵設定なので、週末あたりにレジストリいじってみるかもしれません。
 人柱がいやな人は、それまで待ってみても良いかもしれません。