あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ライブ、という物に行ってきた。

 人生初ライブ*1
 楽しいです楽しいです。音がね、もう凄いです。迫力が違うって感じ。
 音楽と音楽の間の話とかも面白いし。CDで聞くより近くに感じる(まあ、実際目の前でやってるので物理的にも近いんですけど。そういう意味じゃなくて、あの、ほら、察しろ)
 最後、CDを一つ買ってみました。一緒に行った人のお薦めの万貴音ってバンドのCD。
 かえってきてからがっつり聞いてたりしてます。あんまり音楽分からない人だけど、良い感じだと思う。でも、ライブの方がもっと凄かったと思う。
 でもなんかねー、ライブだと自分が浮いてる気がした。なんか分からないけど、一人では近づきにくい感じというか。勝手にそう思い込んでるだけなんだろうけども。

*1:そのむかし、究極超人あ〜るの試写会の時に一緒にやってたのがライブといえばライブと言えたかも? あと、SF大会で、MIOが歌ってるのを聞いたことあるけど、あれもライブといえばライブなのか? ま、いいや。私のイメージでいう「ライブ」ってのが始めて、ってこと