あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マップス・シェアードワールド -翼あるもの-

 ずいぶん前にtwitterの方ではつぶやいていたのだけれども、日記には書いてなかったので改めて。
 な、なんと。あの、マップスの小説が出るのですよ。
 シェアワールドで、しかも豪華執筆陣。
 どれくらい豪華か、をamazonの著者欄から引用すると、

中里 融司 (著), 新城 カズマ (著), 重馬 敬 (著), 秋津 透 (著), 古橋 秀之 (著), 笹本 祐一 (著), 長谷川 裕一 (イラスト), 村枝 賢一 (イラスト), 麻宮 騎亜 (イラスト), 三浦 建太郎 (イラスト)

 ほら、豪華。
 発売は2月15日。もうすぐ。私は今さっき、amazonプライムで予約した*1
 まさかなー、こんな日がやってくるなんて。
 始めてマップス読んだのは、古本屋の店頭に並んでいた1〜5巻のセット。それまでは長谷川 裕一 作品は読んだこと無かった。なんとなく、絵柄が好みでなかったというか*2。が、読んでみて「なんで読んでなかったんだー」と思うくらいにぐいぐいと引き込まれ。
 気がつくと、その地点で出てた巻全部入手して、続刊がでるのを楽しみに読んでたんだよな。ついこの間の事のようだ。
 で、ダイ・ソードとかその他色々探して読んでさらにはまって。
 時代は変わって、マップスネクストシートとして復活し、そしてシェアワールドノベルも出てくるとのこと。売れたら、次も出るらしいし。
 とりあえず、読んだら感想も書く。

マップス・シェアードワールド -翼あるもの- (GA文庫 あ)
中里 融司 新城 カズマ 重馬 敬 秋津 透 古橋 秀之 笹本 祐一 長谷川 裕一 村枝 賢一 麻宮 騎亜 三浦 建太郎
ソフトバンククリエイティブ (2008/02/15)
売り上げランキング: 209

*1:しまった、もっと早く頼んでおくのだった

*2:今では、あの絵柄はとても好き。つか、何も分かっちゃ無かったぜ、当時の俺、って感じ