あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

山口まで、ばりそば食べに行った。

 広島から3時間弱かけて車で移動した後、夢タウン前の春来軒は月曜定休日で休み、という事実を突きつけられた。
 いやもう、がっくりですよ。
 一緒に行っていたRSC氏(ばりそばがお気に入りで、だいたい食べに行こうって言い出すのはこいつである)の記憶を頼りに、小郡にあるという別の店へ移動することに。
 そちらの方は開いていて、無事、ばりそばを食すことに成功。
 しかし、6年近く住んでいたけど、夢タウン前の店以外でばりそばを食べられるところがあるとは知らなかった。つか、むしろあそこの店のローカル料理だと思っていたのだけれども、違うらしい。
 今回知ったこと。
・実は、ローカル料理でなくて山口市の料理。wikipediaに書いてあった。
・実は、山口市名物らしい。テレビ山口のページに書いてあった。
・意外とあちこちで食べれるらしい。
・具体的には、大阪の十三って所にも進出してるらしい。
・久々に山口市内を見て回ったけども、変わったところもあり、変わってないところもあり。妙に懐かしかった。
・たまには、懐かしい、って感情に触れるのも重要だよね!