あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

今日のプレイ記録(デモパラやった)

 タイトル通り。デモパラやった。
 時間が押したため、ちょっと欲求不満気味。まあ、メンツの一人が途中で体調不良になったりとかあったので、仕方ない部分もある。
 でも、作ったキャラは急遽作った割にはお気に入りになったかも。世界共有して遊び回すらしいので、次参加することがあったら、同じキャラで参加しよう。うん。
 ちなみに、ガントレットとかいう、強運に恵まれるパワーをもったキャラクタークラス。それでギャンブラー。42歳のおっさん。離婚歴あり、社会人的に駄目な人。
 とりあえず、なんでもかんでも、運で解決する。哲学もなんもなし。その日暮らし。シケモク大好き。お金がないときは他PCにたかりまくり。
 いやぁ、駄目な人PCってのは無駄に面白いです。敢えて駄目な行動とってみたりとか。
 まあ、プレイヤー側のリソースが揃ってる時にしか、無駄な行動はとれなかったりしますけどもね。ある程度リソースがある時は、敢えて面白く(難しく)する方向に進むのも悪くないかなぁと。同じ時間を使うなら、楽勝のまま進めるよりちょっときつくて面白いってのもいいんじゃないかなと。マスター側に隠し球とか有ったりすると大変なことになったりしますけども。
 あと、キャラクターに対する嗜好もプレイヤーの年齢が変わると変わってくるのかな。20の頃にプレイしてたときは、もっとカッコイイキャラクターとか、渋いキャラクターとか。主人公とか張れるようなのが好きだった。最近は、端役みたいなのが好きになってきてる気がする。そう言うのもできるTRPGの魅力に気づいた、というか。