あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ちなみに、日付入力省力化しようとか思い立った理由。

 だいたい、日付入力とかはあんまり気にしていなかった。
 日付くらいだったら入力した方が早いような気がしてたし。という訳でほぼ手打ち。HTMLタグだって手打ち(はてダだから、ほぼ関係ないけど)。
 ややこしくなってきたら、先生(gvim)にお出まし願ってるし。それで問題なかった、と思っていた。
 が、最近、効率が10倍アップとかなんとかいう本を読んでみたところ、入力スピードの軽減等に大きな効果がある旨色々書いて有るわけですよ。筆者の人は、効率を求めた結果、親指シフターになったらしい。
 一応、プログラムな人な私としては、アルファベット入力の可能性が高いので、ローマ字入力のままでもよいかなと。アルファベットとかなを行き来してたら混乱しそうだし。
 が、入力の効率化にちっと惹かれたので、身近なあたり(具体的には日付とか)から着手した次第。
 http://d.hatena.ne.jp/tokkycom/20080207/p2 ここで紹介されているツールとかも試してみることにしてみる予定。