あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

デスクトップマシンとW-ZERO3とで、情報同期の試み(OneNote編)

 Microsoftが出している、メモツールというかスクラップツール?に、OneNoteというのが有るのだけれども、これにOneNoteMobileという物がついているらしく、WindowsMobile機と同期できるっぽい。
 WindowsMobile側で手書きメモを取っておいて、編集やら管理やら保管やらあとで見返したりするのはデスクトップ、という運用ができるようになったら便利かと思ったので試してみたのだけれども…。
 なんでかしらないけど、W-ZERO3側で手書き入力できない。
 いや、テキスト入力したのを同期するだけなら、テキストエディタ使った方が楽なんですけど。
 いちおう、写真とか音声を取り込んだりできるみたいなのだけれども、正直微妙。
 手帳代わりに使えるアプリケーションが欲しいんですけどね。手帳と同じくらいさっと入力できる状態になってくれると言うこと無い。
 あと、後から気軽に情報見直せるようになってくれると言うことないんですけどもね。