あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

キャプチャー不足

 ユビキタスキャプチャーとやらをやってみようと手帳を携帯するようになったのはよいのだけれども、立っている状態だとなかなか書き込めない。字にならないというか。
 かといって、携帯だと入力スピードに難があるんだよね。やっぱり。
 世の、ユビキタスキャプチャーしてる人はいったいどうしているのだろう。
 あと、自分の時間の使用割合とかをもうちょっと明らかにするべき、と感じていたり。記録しないと改善できない。結構、無駄に時間を浪費しているような予感。
 つか、ゲームしたり、ネットであまり面白い話を読みふけったり。それやっても、自分の位置は変わらないまま、って事に時間を使っているような…(や、ゲームはやった分だけ上手くなったりはしますよ)。
 moneymemoをベースに、作業時間計測ツールでも作ろうかと思ったり。いや、その前に作るべきところを作らないと。あとちょっとなんだから。
 なんか、詰まると関係ないことやって時間潰してる感じ。この辺も、記録取っていったら可視化できるのだろうかな。