あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

オフ会という物に参加してみた。

 twitterの広島オフがあると言うことなので参加してみました。初オフ会参加だったりします。
 以下、感想などつらつらと。

  • 0次会はカラオケだったらしい。くっ、参加したかった(仕事だったので無理ですね)。
  • 18:30頃、@ruehadukiと合流。合流地点で携帯をいじってる人に声かけたら当たりだった。@ruehadukiはついったーたーの鏡だと思います(長時間行動に耐えられるよう、携帯充電器も用意してあったし)。
  • 同刻、幹事の@ashitanoが迎えに来てくれる。素敵アイテムの名札を配布される。素敵!
  • @ruehaduki に、ロスプラのコツとかちょっと教えてもらう。でも、この後は離れた場所に座っていたので、あんまり話できなかった。
  • 18:40頃、広島駅地下のロッテリアで0次会からのメンバーと合流する。
  • 19:00頃、会場の居酒屋へ突入。
  • テーブルには鍋がおいてある(火はまだついていない)。あと、うどんも既においてある。うむ、普通は最後の頃に持ってくるか、鍋を一端下げて、煮込んだあと持ってくる物だと思うのだが。
  • 料理がまとめて出てくる。机の上がカオスな状態に。
  • 話が弾み始める。話の内容がカオスな状態に。
  • 主に会話の量が多いのは、@aobouzu@arigamin@ashitano かな? twitterでの発言量の多さとある程度関係するのかもしれない。
  • kajiki、到着。福岡出張から帰ってきて即参加、という強行スケジュール。ご苦労様です。
  • なんか色々料理出てきたけど、詳細はよく覚えていない。
  • @ashitanoは店員にblockされまくり(いやね、声かけるんだけど、気づかれないというか無視されまくりっていうか)。
  • ネット玄人という謎の単語が生まれる。@arigaminは、次々に新しい言葉を生み出していた、ような記憶がある。
  • @hiragi宇部の人らしく。私は山口にいたことがあるので、TV電波の関連の話とかした。いや、山口って九州の電波はいるよねーとか。
  • ちなみに、徳島はあちこちの電波が入ってきて、色々なアニメとか見ることが可能な夢の土地らしい。http://twitter.com/arigamin/statuses/587500372
  • @Bobby2001 爆破事件発生。
  • 鍋にうどんを投入。うどん充だよ。
  • うどん鍋に卵を入れ忘れたことに気づき、追加投入。2種類の味が楽しめる。結果オーライ。
  • @aobouzuが、本気(マジ)モスコとかいう謎のカクテルを頼む。ただのモスコミュールだったらしい。@aobouzuは、2次会ではレゲェパンチという謎の飲み物も飲んでいたし、基本的にチャレンジャーなのだと思う。
  • ちなみに、店員のお姉さんに「何故、本気(マジ)モスコなんですか?」と聞いたら愛想笑いするだけで回答はなかった。店員教育なってないぞ!むしろ、FAQでお願いしたい。
  • 店員に追い出される。次の客がくるんで、出てけっ、ネト充どもは去れ!とかは言われなかった。
  • @arigaminは頻繁にトイレに旅立つ。トイレ充らしい。この発言が参考になるhttp://twitter.com/aobouzu/statuses/587304452
  • 二次会〜。
  • 地下の店のため、ソフトバンクは電波が入らず。ソフトバンク涙目。
  • 何故か、結構古めの話というか昔話に花が咲く。ファミコンのカセットの話とか。
  • いっき360
  • ニコ動の話は結構盛り上がる。今、旬の話題の「イ ゙ ェアアアア!」とか。みんなみてるんだなー。
  • 知らないうちに2時間経過。時間がとばされている。


 こんな感じ?
 あー、写真とるの忘れたな。つか、時間の立ち方が速すぎる。
 いやー、オフ会って楽しいものですね。もっと色々参加してみようかな?かな?
 最後に。幹事をしていただいた@ashitanoに感謝。