あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

親戚へ年始挨拶行ってきた。

 母方の親戚へ挨拶。姪っ子達引き連れて。向こうも同年代の子供がいるので元気に遊び回っていた。
 帰ってからは、またオセロしたり絵本読んだりですぐに時間が過ぎる。
 なんというか。フリーソフトとか作ってる人のブログ読むと子供いる人もいるようだけど、どうやって作る時間捻出してるんでしょ。と思ってしまうくらいに子供の相手は体力と時間が費やされる。
 明日は、姪っ子達の母親(私の妹)は、一人出かける予定らしく、私は姪っ子達の面倒を全面的に見る、という任務を仰せつかっている。たぶん、丸一日それに時間が使われる予定なので、物作る方に回す時間は少ない。
 年末年始で、moneymemo新バージョンリリースしたいと思ってたんですけどもね。うむぅ。
 とりあえずは、動作方式とかを検討している段階。
 コード書くスピードが速くなりたいです。