あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

姪っ子とゲームをする計画

 姪っ子が遊びに来た。
 クリスマスプレゼントもらったオセロを持参してきており、勝負を挑まれた。
 さすがに幼稚園・小学生には負けないだろうと思っていたのだけども、なかなかどうして。きちんと角を取れるように色々と考えているようで、何も考えずにやると負けてしまいそう。そもそも、私はオセロ苦手だし。そのうち簡単に負かされてしまいそうな予感。
 昔、一緒にトランプで遊んでいたときは、全員が同じ点数になるように(でないと泣いたりするから)変な方向に頭を使っていたものだけど、そろそろゲームのできる年になってきたのだなぁ、とちょっと感慨を覚えたり。
 そろそろ、ドイツ製ボードゲームとかで遊んだりするように仕向けても良い年頃になってきたのかも。低年齢の子等と遊んでも楽しいようなゲームを物色してみようか。