あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

大晦日。

 一年の区切りなので、この一年を振り返ってみる。


twitter始めて、その影響でアニメ見る習慣がちょっとだけ復活。電脳コイル面白かった。昨日今日とグレンラガンを見ている。燃える。アニメのおもしろさを思い出してきた。
rubyを始めてみた。まだよく分からない感じ。来年は、web上で動く何か作れるくらいまで進めてみたい。
iKnow!で英語の勉強を始めてみた。とりあえずの目的は、英文読解。
●プログラムを公開して、色々とコメントをもらったりした。あと、自分はプログラムの速度が遅いという事も何となく分かった。呼吸するような速度でプログラムを作れるようになりたい物だ。
●ビジネス書とか、自己啓発本とか読む回数が増えた、ような気がする。ただ、読んでるだけでまだ実践まで行っていない。
●資格試験受かった。ネットワーク。この業界、資格が無ければ仕事できないわけで無し、資格があるからといってきちんとした仕事ができるわけで無し(資格持ってるはずなのに知ってるべき事を知らないって人には良く会う)。でも、勉強をする姿勢は必要だと思う。
●とりあえずダイエットした。74kgぐらいだったのを、66kgくらいに絞った。個人的には痩せて良かったと思っているが、ある人に「やつれた?」と言われて微妙にショックだったり。まあ、69くらいが身長から見たときにはちょうど良い体重なんで、ちょっとやせ気味になったのは確かだけども。
XBOX360買った。ニコ動の影響。twitterの影響もあるかも。あんまりはまりすぎないようにしないと。時間が無くなる。


 そんなところかな。まあ、来年もぼちぼちマイペースで進めていこう。
 来年もよろしくお願いします。