あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

会社の思惑。自分の思惑。

 うちの会社のような地方の小さい会社に、rubyの案件の引き合いがあったらしい。
 社長に立候補しますといったら、「おまえは別の仕事あるからだめ」と即ことわられた。今年入った新人が回されるらしい。いいなぁ。
 まあ、私も来年は36になるし、会社的には新しい言語を追いかけさせるより、管理的な方に回したいのだろうな。
 でも、それって私の思惑にはあっていないんだけれども。
 会社の思惑と自分の思惑ってのは、なかなか合致しないような気がする(あと、能力の関係もある)。そこをうまいこと合わせるために、会社を変えたり、会社に働きかけたり、自分の思惑の方を変えたりして対応していくんだろうなぁ、と人ごとのように思った。
 まあ、今は時間あって、自分で作りたい物があれば自分の家で作れるから良いのです。