あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

忘年会・実行編

 高校の頃からの友人4人で忘年会を執り行いました。
 店の予約が取れなかったとかなんとかあったのですが、別の店の予約が取れたと言うことで一安心。
 ということで行ってみたのですが。
 なんかメニューに書いてある金額は妙に高いし。コースで頼めとか行ってくる割にお手軽なコースはないし。7500円とか、男4人で飲む店と違うと思う。セレブじゃないし。
 店員の質もなんというかいまいち。この魚は○○ですか?と問うと、さあ、たぶん○○だと思います、とかなんとか。たぶん○の中に何入れても成り立つ会話だったに違いない。
 そのほか諸々、値段は高級店だけども、対応は居酒屋並だったかな。
 で、また周りがみんな男女のペアとかだったりするのが居心地悪さに拍車をかけるというか。
 まあ、なんというか良い経験でした。
 忘年会は、わぁっと盛り上がれるようなお店がよいですね。
 まあ色々と言いましたが、幹事を行っていただいたRSC氏に感謝。いつも幹事やっていただいて、ほんと助かります。この4人が未だにそこそこつきあいあるのは、彼のおかげといっても過言ではあるまい。
 まあ、来年もよろしくお願いします(まあ、ちょっとは手伝いたい)。