あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

英語学習も初めてみた。

 一応、今年の目標として、英文が読み書きできるように、ってのがあったのだけれども、結局うやむやになってた。
 漠然と「来年こそは」と思っていたのだけれども、具体的なアクションを検討しないままでは今年の二の舞。
 ってところに面白げな英語学習サイトが登場してきた。
 iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!
 英語学習SNSなんですけど、Flashベースのアプリで反復学習ができる仕組みになってるようで、単語帳めくるみたいな感覚で英語できる。結構楽しいかも。
 カレンダーとかついてて、進捗が目に見えるし、SNSだけあって他のフレンドがどの程度進んでいるか見ることができて刺激されたり。
 いや、SNSの良いところがうまいことミックスされているような気がする。
 とりあえず、コレでもって地道に英語学習を進めていきたいなと。
 これ、他の言語とかでもあるといいかも。
 ちなみに、 私の iKnowアドレスは、http://www.iknow.co.jp/user/annin102 です。
 フレンド登録歓迎です。