あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

clip2Taskをバージョンアップしました。

 クリップボードの中身を、仕事orスケジュールに送るツール、clip2Taskをバージョンアップしました。
 変更点は、メモ欄にも登録を行うようになったことです。
 前に公開してから時間が経ってるので、使い方を改めて説明。


 1.登録したいテキストを、クリップボードにコピーする。
 


 2.プログラムを実行する。
 うまく行くと、登録しました、とかメッセージが出るはずです。
 うまく行かないときは、登録しませんでした、とかメッセージが出るはずです。

 3.登録されている。
 
 


 コピーした文章の中に日時があれば、スケジュールの方に送ります。無ければ仕事の方に送ります。
 日付は YYYY/MM/DD 形式で、 日時は MM:DD 形式か、 AM/PM つけて、 AMMM:DD という書式になります。
 最初にある日時が開始で、二つ目が終了日時です。終了時間が無い場合は、開始時間+1時間と見なします。
 1行目がサブジェクト扱いになり、中身すべてはメモ欄に送られます。


 http://www.annin102.sakura.ne.jp/ においてあります。

追記。

 ダウンロード出来ない状態になっていたのを修正しました。
 ファイル名、大文字と小文字間違えてました…。