あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

SEはスペシャルエンタテイメントの略。

 家に帰って、なにげにテレビを眺めていると、なんかクイズ番組みたいなのをやっていた。
 その中で、たまたま出ていた問題が、システム開発に携わる云々のSEとはなんの略か?っての。
 まあ、答はシステムエンジニア、な訳ですが。ここでこんな誤答が出てきた。
 「スペシャルエンタテイメント」
 むむぅ、なんという発想。正直その発想は無かった。
 誤答にしても、なんかほわっとした気分になった。なんと言っても、スペシャルでエンタテイメントですからね。
 しかも、SEはその気になればスペシャルでエンタテイメントな物を作れてしまうあたり、奥が深い。
 スペシャルでエンタテイメントな物をつくれるシステムのエンジニアになりたいな、と思わされた一言でした。