あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

D&D day 参加してきた。

 全世界でD&Dを同じシナリオで遊ぶというイベント、D&D dayの広島版に参加してきました。
 つっても、場所はいつもの定例会なんですけども、今回はオープンな会と言うことで、普段見ない方とかもおられました。
 このD&D dayのすごいところは、全世界で同じシナリオが遊ばれると言うこと。
 詳細は http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dnd_gameday/2007.html を見てもらうとして。ちょっとした感想など。
 今回、全4卓経ったのですけども、その後にやった感想戦が非常に面白く。
 お互いの卓の情報交換をすると、同じ条件(プレロールドキャラなので)なのにも関わらず、違う行動、違う結果になっている。なんというか、そこに自分たちのとれる可能性の一つを見ることができたりなんかして。そこがとにかく楽しいのかも?
 GMとかは、同じシナリオを使って別のセッションすることで、こういう楽しみを得る事ができるのかな?

 おまけももらえた。キャラクターカードとフィギュアと鉛筆(D&Dのロゴ入り)。
 フロアタイルとかもあって、かなり力の入ったイベントだった。