あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

10月度キャンプ

 良い天気。大鬼谷オートキャンプ場にてキャンプ。
 晩ご飯は焼き鳥を焼く予定。

追記

 良い天気だった物の、途中から雲行きが怪しくなり、結局雨に。
 まあ、目も開けてられないほどの土砂降りってわけでもないし、気にしないことにする。雨には雨の良さがあるものです。
 場所は大鬼谷オートキャンプ場。管理が行き届いており、且つ自然も良い感じに残った良いキャンプ場です。
 現地に着いたのは15:00頃。
 テントをたてたりした後、RSC氏は夜の燻製の準備を開始。
 私は焼き鳥の仕込みを開始する。肉を切って醤油ベースのタレに漬け込み。椎茸とかししとうは串に刺しておく。
 ゲストのお二人は、栗を拾いに。ただ、栗は一応拾える、というものなのでそれだけを期待して行かない方が吉。自然になっているような物なので大きさも小さいし。だが、それでも敢えて拾って栗ご飯にするってのが良いのだ。季節はちと外れてるけど。
 晩ご飯、焼き鳥はとても好評だった、らしい。らしい、ってのは酔ってしまってよく覚えていないので。ホットワインでほどよく酔っておりました故。
 あー、食い物の写真をあんまり撮ってないな。準備中のはあるのだけれども。あとピンぼけだし。ちゃんとしたデジカメ買おうかな。
 今回の個人的反省点は、寒さ対策がなってなかったこと。山の方はもう冬です。最近は引っ越してきて山の寒さに対しての感覚がなくなってた。春と秋は十二分な防寒対策をするべきですね。