あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

クリップボードの中身を、仕事か予定表のどちらかに登録する、というだけのプログラム

 この前作ったclip2Task (以下参照 クリップボードの中身を仕事(Tasks.exe)に送るソフト - あんにんにっき。 ) ですが、コメント欄で反応と追加アイディアをいただきましたので対応してみました。
 日付と時間がある場合、仕事の方ではなく予定表の方に送ります。
 日付と時間ですが、

  1. 日付は 2007/11/3 という表記形式に限る。(半角でyyyy/MM/dd です)
  2. 時間の指定がなければ、終日の予定になる。
  3. 時間は 13:20 という表記形式か、 01:20AM という表記形式 (半角で、 HH:MM です。 AM,PMは半角大文字に限られます)
  4. 時間が二つある場合、開始と終了の時間として登録する。
  5. 終わりの時間が無い場合、終了の時間は開始時間+1時間と見なす。
  6. 日付が二つある場合、複数にわたる予定と見なす。

 という状態での登録になります。

 絵で見ると、こんな感じ。
 範囲を選択してクリップボードに(X02HTの場合、別途クリップボード登録アプリが必要です)。
 
 
 で、clip2Taskを起動すると、予定にデータが入っている。
 

 正直まだまだ使いにくい代物ですが、可能性は感じられるので地味に開発を継続していく予定。
 まだ実用アプリにはほど遠いですが、作った物は公開の方針、なので公開。いつもの通り http://www.annin102.sakura.ne.jp/ からダウンロードできます。