あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

コンピュータ&ネットワーク EXPO’07広島に行ってみた。

 目的は、グーグルジャパンの社長の講演を聴きに行ってみること。広島だとこういう機会は貴重だし。
 で、内容。
 なんか、雑誌とかで見かけるような話ばかりで、特に話を聞いてよかった、と思うような感じではなかったかな。
 正直、私にはいまいちピンと来ない話だった。
 むしろ、帰りに見たコンピューターの歴史の展示とかが見て楽しかった。
 こんなコンピュータとか。
 
 こんなHDDとか(人の顔くらいのサイズ)。
 
 あと、ソフトバンクのブースにHTCのスマートフォンコーナーがあって、そこの人と(HTCの人らしい)話をしてみたり、X01Tの実機を見てみたり(なんだか妙にもっさりしていた。X02HTに見慣れているせい?)ってのが楽しかった。
 しまったな、HT1100の同型機をソフトバンクにも!とかおサイフケータイに対応してほしいとか、色々言うだけ言ってみればよかった。