あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HT内の、Softbankメールの中身はどこにあるか?

 今分かっている範囲。

  1. \Program Files\SoftBankMail の中のファイルが、1ファイル1メールに相当しているっぽい。
  2. エンコーディングは、たぶんUTF-8(たぶん、ってのはUTF-8だと中身がうまく読めないファイルもあるので)。
  3. このファイルには、本文しか無い。FromとSubjectは無いっぽい。
  4. 先頭に謎のコードがついている。バイナリエディタで読んでみると、

    84 A3 01 04 85 0F 03 83 81 EA

    とか、

    84 A3 01 04 83 7C 03 83 81 EA

    とか、一部だけ違っているけど、似たパターンが先頭と末尾に。

  5. このへんから考えてみるに、違う部分は、どこか別の場所に格納してあるFromとSubjectへのポインタではないかな?

  6. でも、その場所がどれなのかは不明。ファイルかどうかも不明。

  7. でも、レジストリにはそれらしいところは無かった。送信履歴とかはあるのに。