あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

無線で車のスピードを緩める=ナイトライダーにそんな機能があった。

 無線で車のスピードを緩めるという機能が開発されたらしい。
 盗難車を無線操作で減速、GMが開発 | スラド
 これで、私にとって謎で謎で仕方なかったあることが解明された。
 それは、ナイトライダーでK.I.T.T.が相手の車を止めるためにハック?してブレーキを強制的に掛けるって機能なんだけれども、子供心に、「いや、それは嘘だろ、無理無理」って思ってたのだけれど。いやまあ、ブーストジャンプもたいがい嘘だけども、あれはまあ納得力があるっていうか。
 でも、この機能があれば安心。実はK.I.T.T.はこの機能を使って相手の車を強制的に止めてたわけですね。
 疑問は氷解した!