あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

「夢をかなえるゾウ」によると、夢をかなえるためにはまず靴を磨くと良いらしい。

 ダイヤモンドシティまで靴を買いに行った。
 普段27cmくらいのを履いているのだけれども、店員に勧められて(27は無かったので)1サイズ小さい物を試しに履いてみたところぴったり来た。
 店員曰く、靴のサイズはメーカーや型によって違うのでサイズだけでは買えないんですよ、との事。
 一応知識として知ってはいたので、27より大きい方を試した事はあったが、小さい方を試したのは無かったので意外。
 帰って、靴墨を塗っておいた。前からの靴のうちの片方にも丁寧に塗っておいた(だいぶぼろぼろになっているけど)。もう片方は引退願う事に。だいぶぼろくなっているので。
 ちょっと前に読んだ本に「夢をかなえるゾウ」というのがあるのだが、その最初のお題が「靴を磨こう」ってのだったような記憶がある。ようやっと夢をかなえる方向に一歩進めたのかもしれない。