あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ファンタ・謎のフルーツ

 炭酸飲料で派手な色がついていて、派手な味がするファンタ。果汁0%ながらもオレンジ味とか色々あるファンタ。
 そのファンタから、謎のフルーツとかいうフレーバーが登場。てか、今日同僚が買ってきたのを飲んでみ?とか言われたので飲んでみた。さっぱり分からん。
 http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_00271.html
 そもそも。二つのフルーツのフレーバーを当てろったって。ファンタのオレンジ味ってオレンジの味じゃないし。同じくグレープもグレープの味じゃない。そんなところに持ってきて、二つのフレーバーを当てろという事はすなわち。元々の味に分解した後、その味が何味と言い張っているのかを当てないとならないという高度な問いかけに違いない。
 なんという高難度。人の心を読み解け、というのと同じくらいの難度。
 私のような凡人に、その問いに答えられるはずもなく。悲しい思いでその容器を眺めるしかなかったのである。というか、一応ダイエット中だから、炭酸飲料などというカロリーの塊など飲むわけにはいかないのだ。飲んだけど。