あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HT買った。

 広島駅のSoftbankへ行ったら、まだ在庫無いです、とか言われた。むぅ、今日が発売日のはずなのに。広島、侮れない。
 いや、地方だから数が少ないかも、とは思っていたけどまさか入荷していないとは。
 まあ、街の真ん中あたりまで行けばあるじゃろ、とか思いつつ、パルコ前のSoftbankへ移動。
 在庫を確認してみると、あるとの事。黒とオレンジ、どっちにするか迷った物の、オレンジに決定。
 機種変(というか買い増し)の手続きをしてくれたお姉さんがとてもわかりやすい説明をしてくれたのは良かった。パケット定額Bizの方がいいかもしれません、とか色々と教えてくれた。色々分からないままグレーになっていたところとか聞けたのでよかった。笑顔もかわいい、素敵なお嬢さんでしたよ。
 昼飯食べて家へ。ActiveSyncで01HTのデータを02HTに移動させる。ちと手間取ったけどおおむね問題なし。この辺、WindowsMobileで統一するメリットかも。
 自作の小遣い帳ツールmoneymemoは動作しませんでした。むむぅ。ややこしいことは.NetFrameworkが吸収してくれるに違いない、と淡い期待を抱いていたのですけども。さすがに無理ですか。無理ですよね。しかたありません。
 いちおう、キーボードだけで動作させる事を前提に作っているので対応は可能とはおもうのだけれども。2バージョンつくらないとならないというのはちと面倒だなぁ。ま、前向きに対処する。
 今日は所用で出かけなくてはならないので、それまでにもうちょっと弄くって遊ぶ。