あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ヱヴァンゲリヲン:序

 見に行ってきた。
 なんというか、すごい人気。14時くらいからの回にあわせて行ったのだが、すでに入り口が一杯。全部待っている人らしい。今からだと立ち見になります、って言われたので16時からの回にする事にしたってくらいの人気。
 思ったのが、ずいぶんと若い連中が多いって事。漏れ聞こえる会話からすると、隣の席の人は当時は7歳だったらしい。全体的に、そいういうくらいの年齢層の方が多いように思う。私と同世代の方が少ないんじゃないだろうか。
 中身。懐かしかった。そして新しかった。
 別に全部記憶するほど見ていたわけでもないので、どこがどう変わっているのかと言われると正直わからないのだけれども、それでも懐かしい台詞がいくつか。なんとなくあの頃の熱気が思い出されるような気がした。
 中身は大幅に変わっている感じではない。基本的にTV版の踏襲。絵的にかっこよくなってはいるけど。まあ、序破急の序としてはこのくらいでよいのかも。
 次回予告からすると、次回はだいぶTV版と変わってくるのではないかなぁ、って印象を受けた。
 さてさて、次回はいつ頃になるんでしょうかね。楽しみである。