あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

あいつが帰ってくる。奴の名は、ソードワールド!

 TRPGといえばソードワールド、ってくらい有名なソードワールドですが、すでに20年経つのですか。
 ソードワールドが出てすぐの頃はまだ、TRPGを一緒に遊ぶ相手がいなくて、寂しく眺めていた記憶があるなぁ。
 大学に入って最初にやったセッションはソードワールドでしたが。大学時代のサークルは、D&D中心だったので、ほとんどそっちばかりやってましたけども。でも、1年かけて毎週ソードワールドのキャンペーンってのもやった*1。懐かしい。
 で。なんで唐突にソードワールドかってぇと。なんか出るらしいのですよ。次の版。2.0。
 http://fujimishobo.co.jp/sw/2007/09/post_20.php
 うん。結構楽しみ。ソードワールドやらなくなって久しいけど、新しく出すってからには何か面白い要素が入ってるんじゃないでしょうか。
 また、足かけ1年かかるようなキャンペーンを遊んでみたいけども、今のプレイスタイルだとちょっと無理ですかね。あのセッションやらなんやらを、なにか記録に残しておくんだったなぁ。

*1:ワールドは半分オリジナルてか、数十年後のアレクラスト大陸なんだけども