あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Office2007はオンラインでは買えない。

 Office2007試用版には、変換、という物があり、プロダクトキーを入れるだけで試用版を本物に変換できるらしい。
 なんとすばらしい、というか楽な話。パッケージとかの物理媒体は置き場所に困るし、そういう便利機能は使わざるを得ない。
 と思って、調べてみたのだが…。
 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA102099461041.aspx

日本語版の製品に関しては、オンラインでプロダクト キーのみの販売をしておりません。

 むぅ、わかっちゃない。全くわかっちゃないぞ、マイクロソフト。簡単に買える仕組みを用意してくれれば、ついうっかり買っちゃうって事だってあるじゃないか。あと、物理媒体の購入を強制して欲しくない。その辺のところ、もっと良く考慮すべきと思うがどうか。