あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

花火大会見てきた。

 今まで30年と少々生きてきたが、恥ずかしながら花火大会というものに出向いたことは無かった(小さいころ行ったことあるかもしれないが、記憶にない)。
 母が花火大会に行きたいのでついてきてくれ、というので行ってみたのだが、これがすごい。
 何がすごいと言って、まず音がすごい。ドンという腹に響く音。空気がふるえてるのが分かる気がする。そして、夜空一杯に輝く光。小さいのからあげていき、最後に大きいのがあがってという構成が考えられているとは知らなかった。結構感心できる。花火が終わった後は切ない感じが、とか言うけど全然そんなことなく、今でもすごかったと思えるほど。
 TVとかで見るのは、ぶつ切りになってたりするからそういう臨場感みたいなのが全然わからないのだ、という事が再認識できた。
 花火とか、別にそんなに面白い物だとは思っていなかったのだが、現地に出向いて見ると感想が変わる物だと思った。たぶん、そういう物はこの世にまだまだあるんだろうと思う。
 世界は広い。