あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2007年6月キャンプ

 比較的近場のキャンプ場。参加人数は、私と私の友達の計2名。寂しくなったのぅ。一応、昼だけ+1名。
 ちなみに、以下の写真はX01HTにて撮影。

可愛い花が咲いてました。良い季節です。

晩ご飯はダッチオーブンで豚肉(バラ肉ブロック)を煮込んでみました。どっかのサイトで洋風角煮ってのを読んだ記憶があったので、そういうイメージで。野菜と一緒に豚バラ肉を下ゆでした後、ホールトマトで煮込んでみました。

最後に肉を切った後、再度味をしみこませる目的で鍋に戻して一煮込み。やらなくても良かったかも。

ご飯は鍋で炊く。これは一緒に行ったRSC氏の手による。だんだんご飯炊きレベルが上がってきているような気がする。

ランプの明かりはいい。心が和む。たき火も良いけどランプもいい。

朝はジャーマンポテト。本当はベーコンでやるらしいのだけど、RSC氏はあえてSPAMでやった。塩辛いけどうまかった。