あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

WordPressをいれてみた。

 近頃噂になっている、WordPressというブログツールをレンタルサーバにいれてみた。
 ウィザードページがついていて、あんまり難しいこと考えなくてもとりあえず動作するようになった。
 下手なWindowsのプログラムより簡単かも!と思った。
 導入コストが低い、というのは普及の大きな力だと思った。見習いたい。
 とりあえず、moneymemoの使い方説明ページを作る予定。前に一度、使い方の質問来てから、ずっと作りたいと思ってたのだけど、ようやく着手できそう。
 まあ、例によっていつになるか分からないけど。完成はさせる、予定。