あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

プログラマーになれる人なれない人−私の出会ったケース

 プログラマーになれる人なれない人 - kagamihogeの日記
 ここで興味深い事が書いてあった。
 変数というものが分からない人、というのがいるらしい。むぅ、どうやって教えたら良いんでしょうね。
 私は、ループが分からない人、ってのに教えることになって頭を抱えた記憶がある。もう、そりゃ、ほんとにどうして教えたらいいか全く見当がつかないのだ。
 結局そのときは、タイムアップが来てしまったのでループが分からないまま分かれてしまったのだが。今はいったいどうなっているんだろう。私の教え方が悪かっただけで、今はうまくいっていると信じたい。