あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マルチモニタはグラフィックボードに負荷がかかるのか?

 前、シングルモニタで使ってたときは、ブラウザ開いてVS2005開いて動画ファイル開いて、動画見ながら作業ってのがまあそれなりにできていた。
 しかし、デュアルディスプレイ環境にすると、なぜか動画がうまく再生されない事が。
 原因を考えるに、マルチモニタ環境は描画範囲がでかい分、グラフィックにパワーが必要だって事(とはいえ、7900GSなんだけどな。)
 とりあえず、1週間使ってみて、問題があるようだったら2PC,2モニタ+Synergyで環境構築する事を考えてみても良いかもしれない。というメモ。