あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

VBよりC#のがメジャーですか。そうですか。

 via GMobileSync ソース公開 - W-ZERO3 ツールMEMO
 GMobileSyncがオープンソースになったとのこと。早速見に行ってみる。
 http://rareedge.com/gmobilesync/2007/05/07/gmobilesync-code/
 .NET 2.0で書いてあるのは非常にありがたいのだが、C#だなぁ。.NETだと、C#VB.NETも大して変わらないのだけど(つーか、同じ)、あちこち見回す感じ、VB.NETよりC#の方がはやってる感じ。.NETになってから、VBもいい言語になったと思うんだけどなぁ。
 C#は.NETを念頭に置いて言語設計されてるらしいので、.NET親和性はより高いのかも。VB.NETVB.NETでいろいろ便利だったりするので、結構好きだったりするんですけどね。
 それはともかく。こういった物がオープンになってくれるのはとてもありがたいです。勉強にも参考にもなるし。なんかプロジェクトファイル読み込めないけど、生ソース読めればいいからいいか。