あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バージョン0.73リリース

 片手で入力できるWindowsMobile用小遣い帳ソフト、moneymemoのバージョン0.73をリリースしました。
 http://www.annin102.sakura.ne.jp/
 今回の修正点は、以下の通りです。修正点について指摘いただいたとーたくさん、ありがとうございます。

  1. 一覧へ備考を表示するようにしました。
  2. 集計画面の年/月の表示のバックが暗すぎて文字が見にくいという指摘がありましたので、色を薄くしました。
  3. 備考欄に入力する際、上キーを押すとフォーカスが移ってしまい入力できないため、入力用フォームを用意しました。

 備考欄でEnterキーを押す事で、備考の入力用フォームに移動します。本当は、IMEの状態を取得し、変換中は上キーによるフォーカス移動を無視する、というのがベストなのですが、できるのに相当時間がかかりそうなので暫定対応です。
 (gstron さんにアドバイスのコメントをいただいたのですが、CompactFrameworkでは対応できないようでした。)
 今回は暫定対応ですが、そのうちIMEの状態取得はやる予定です。