あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

変換モードに入っているか。

 自作ツールのmoneymemoで、日本語変換中に上下キーを押すとカーソルが移動してしまうため、日本語入力に難がある、という指摘を受けて調査中。
 私の考えでは、変換モードに入っているときは、上下キーを受け付けないようにすればいいだけ。
 ということは、変換モードに入っている、という状態を取得できれば問題を解決できる。
 さて、その変換モードに入っているのをどうやって取得するかだが…。
 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_282.htm
 このあたり、非常に参考になる、ってのはわかるのだけど、さて、VB.NETで書くにはどうしたらよいのやら。←今ここ。
 それとは別に、問題が。特に何もしていないのに、 LoaderLock マネージ デバッグ アシスタント (MDA) とかいうエラーが出る。Formにテキストボックス貼って、そこに入力しようとしただけなのに…。
 どうしよ。VisualStudioの再インストールでもしようかね。