あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

日記。

 久々の休み。とりあえず昼まで爆睡。
 その後、LANケーブルを買いに出かける。ついでに、ミスドでポン・デ・黒糖を買ってみる。ポン・デ・リングのシリーズは初めて食べたが、もっちり感が意外とうまい。一緒に買ったオールドファッション抹茶はちょっと微妙かな?
 晩ご飯を食べた後、LANで新旧マシンをつないでデータ移行。ひたすらに時間がかかる。やっぱり、これからの時代はギガビットイーサなのか。もしくは、データだけ、データ用外付けHDDに入れておくってのも手か。
 移動中はなんか重い気がするので、読書。ちょっと前に買ったスピードハックスを読む。
 この本は、流して読むだけじゃだめだな。よい、と思った手法を実際にやって、体に覚え込ませていかないとだめだ。
 データの移行は一応完了。これで、あのデータがないからあれができない、って事が無くなるな。
 そうこうしているうちに今日が終わる。明日からまた仕事。ゴールデンウィークは無くなるって話だからまたしばらく休みは無いだろう。
 まあ、休日らしい休日だったんじゃないかと。