あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

新パソ届いた

 会社で仕事をしていると自宅から電話が。パソコン、無事届いたとのこと。
 仕事を片付けて家に帰って、パソコンのセットアップ作業に取りかかる。
 とりあえず、アンチウィルスソフトとFirefox(+必須と思われる拡張)とVS2005とエディタとSubversionAtokは入れた。あとは、細かいツール類(ランチャとか、圧縮解凍とか、キー変換とか)。
 とりあえず、使用可能な環境にはなった。プログラム的には。
 問題は、データをどうやって持ってくるか、だなぁ。自宅にLANケーブルが転がってたような記憶があったのだが、記憶違いだったらしい。買ってくるのはいいのだけど、買いに行く時間はとれそうにない(勤務先の近くには、そんなの売ってそうな場所無い)。
 わざわざLANケーブルを通販で買う、ってのもさすがにあほらしくて抵抗あるし(送料が…)。