あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

未来と人類とTwitter

 きっと、未来の世界では、脳にチップを埋め込むかなんかして、思考に対して直接インプット・アウトプットできるようになっているに違いない(前提)。
 そんな未来に、Twitter的な物があったらすごい事になるに違いない。周りの人間のステータスや思考がほぼリアルタイムで共有できる世界。Twitter的な緩いつながり、だけどさらに緊密なつながり。
 今も、Twitterで何をブクマしたとかいう情報が流れてきたりするけど、そういう事だけでなくて発想やら思考やらが共有されていく。そうしていくうちに、人類は共有の思考・意志を持つに至るのだ。
 人類としての意志、人類の次のステージというのはSFとかである設定だが、妄想するにそういう世界。Twitterやってるとき、ふとそんな事を思った。