あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

映画ラブアンドベリー見てきました。

 姪っ子二名を連れて(むしろ連れられて)ラブアンドベリーの映画を見に行ってきました。ちなみに同時上映ムシキング
 内容自体はあまり期待してなかったのですが(お守りが主目的なので)これが意外と楽しめました、いろんな意味で。
 たとえば、

  • 主人公の女の子がトーストくわえて、遅刻するっていいながら走る。その後ちょっとかっこよさげな男の子と衝突。

 とか。どんだけ古典的なんですか!? 連れてきている親向けのギャグでしょうか。

  • 伝説のオシャレマスター。

 何それ。オシャレ+マスターだけでも破壊力が強い組み合わせなのに、そこに伝説の、ってついてさらに攻撃力UP!
 普段は学園の一コーナーに絵として飾ってあるのだけど、主人公が困ってるとなんかイメージ化して語りかけてくるって演出が笑える。声優が島本須美ってのも笑えた。伝説の、ってついても仕方ないかって気にさせられた。

 いや、特に笑う所じゃないんだけど。魔法の天使クリィミーマミや魔法のスターマジカルエミという魔女っこアニメの演出を手がけた人だという所に、なんか納得してしまったというか。
 もちろん、ちゃんとしたお話としても楽しめたというか。少なくとも、昔見ていた子供番組みたいな破綻した感じはなく、お話としてきちんとまとまってました。これはムシキングも同様。
 ずいぶん前、「大きいお友達」として見に行った仮面ライダーの映画よりは楽しめたような。