あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ソース管理を考える

 個人でやってるのでソース管理とかはあんまり考えていなかったのだが、フリーウェア公開しているのもあるし、きちんと行うべきかな、と思った、ので調べてみた。
 VisualStudioのソース管理といえばVSS。会社でも使ったことあるのだけど、はっきり言って高い。ちょっと、話にならない。
 で、フリーのソース管理(CVSとかSubversionとか)に対応している物はないか?と思って探してみると、どうやらAnkhSVNというのが有る様子。
 早速入れてみよう、と思ったが今日はSubversion入れたところでタイムアップ。リポジトリもまだ作ってないし。会社で自分のパソコンに入れた手順、どうだったっけ。明日メモを持って帰ることにしよう。