あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

もう、Firefoxでウィンドウサイズを変更されない!

 あちこちネットをブラウズしていると、たまに制作者のエゴにつきあわされて、無理矢理ウィンドウサイズを変更させられてしまう事がある。こっちは、いい感じのサイズに固定して使ってるんだからさ、勝手にこっちの環境変えるようなことして欲しくないわけ。わかる?
 と、長い間思っていたのだけど、意外に簡単に解消できる問題であることが判明した。
 Firefoxでウィンドウサイズを変更されないようにするちょっとした設定 | POP*POP
 この設定をしておくとあら不思議、サイズが変更されなくなる(らしい。そういう事をするサイトのURLなんて記憶から抹消しているので、実験ができない)。
 いや、これはすばらしい情報でした。感謝です。