あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バージョン0.7リリースしました。

 moneymemoバージョン0.7をリリースしました。
 今回は、テンキーの無い機種用に、数値入力パネルの機能を追加しました。X01HT等のテンキーの無い機種でも、片手で登録できるようになりました。
 これで、WindowsMobile用小遣い帳ツールと名乗れるようになったのではないでしょうか?
 ダウンロードは、http://www.annin102.sakura.ne.jp/ です。

金額入力パネル


 金額入力用のテキストボックスにカーソルが入ると、こんな感じで、数値入力パネルが出ます。
 数字ボタンを押して、金額入力したら、上下キーか、Enterキーで確定すると、元画面の上か下のテキストボックスへ移動します。

設定


 設定メニューで、数値入力パネルを使用するにチェックをすると、数値入力パネルが出るようになります。
 チェックしていない場合は、従来通り、テンキー等での入力になります。

個人的感想

 今X01HT使っていてテンキーが無いのですが、これで片手のまま入力可能になりました。個人的にはとても便利です。

追記(03/18 20:00)

 不具合報告をいただいたため、0.7の公開は停止しました。
 0.71を使用していただきますよう、よろしくお願いします。