あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

IPフォンの無料範囲は、どことどこなのかが非常に分かりにくい

 母親と妹が電話を思い切りできるよう、プロバイダの光電話サービスをうまく使ってただでできるようにしたいらしいが、どうすればよいかよく分からないので、私に聞いてきた。
 で、軽く調べてみる。妹は今度YahooBBのADSLからフレッツ光にかえるらしいので、プロバイダ選択は比較的選択肢はありそう。こちらの方はメガエッグ(中国電力系プロバイダ)で決定。てか、変えるの面倒だし。
 メガエッグの方の光電話について調べてみると、フュージョンネットワークとかと提携しているプロバイダなら0円での通話が可能らしい。で、どこのプロバイダがフュージョンネットワークとつながってるの、と調べてみたがこれがなかなか見つからない。どうも、フュージョンネットワークを使ってるっぽいのでは?って感じの情報は出てくるけど。
 どのプロバイダのどのIP電話サービスとがお互い無料で掛けられる、ってのがぱっと分かるような情報はないものか。フュージョンネットワークとかは、もっとそういう情報を分かりやすく(つか、調べやすく)表に出すべきだと思う。