あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

mixi で外部ブログを使っている人への提案、というのを読んだ

 mixiに登録しているが、この日記とmixiの日記両方更新するなんて事は、面倒くさがりの私にはとてもできそうにないので、外部ブログを設定して登録してある。そんな人向けに以下のような提案が出ていた。
 mixi で外部ブログを使っている人への提案 : 小野和俊のブログ
 不便、という事なのだが自分では外部ブログで登録しているマイミクの人がいないので、この記事を読むまで気づきもしなかった。どうなんだろう、不便なんだろうか。記事読む限りは、え?そこまでするほど不便?って感じなのだけど。
 相手の不便をなくすため、自分がある程度の不便を許容する、というのは美しい考えだが、私のような不精者には継続は不可能だと思う。ともすると、全く更新しなくなる、という本末転倒が容易に想像できる。
 mixiの日記って、メールで更新できたりしないのだろうか。はてなダイアリーはメールで更新とかできるので、TOにはてなmixiの両方を入れてメール出すと、両方いっぺんに登録できる、とかなら私にもできる気がする。ちょっとだけ。もしくは、なんか、ツールとかでもいいから、そういうのないんですかね。