あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

moneymemo 0.5リリースしました。

 お金の使用の記録をテンキーで簡単に入力するツール、moneymemo バージョン0.5をリリースしました。前のリリースからずいぶん時間がかかってすいません。
 置き場所はこちら → 闇忍いろいろ置き場 です。
 今回の変更点は、集計機能の追加です。
 どうやって表示したものか悩んだ結果、収入分はプラス、支出分はマイナスで集計した値を、費目別に出す、という集計にしてみました。
 メニューから起動するとこんな感じです。
 
 月単位で表示されます。左右キーで、前後の月へ移動できます。1ページで収まりきらない場合、上下キーでページ切り替えできます。
 もっと、こうした方がいい、という意見がありましたら取り入れたいと思いますので、よろしくお願いします。
 また、前回バグの指摘のありました、費目の並び順が反映されない、という点についても修正行いました。
 現在他にあがっている要望につきましては、次のリリースで取り込みたいと思います。最近は、日が変わる前に帰れるようになってきたので、そう遠くない段階で次のリリースを出せると思います。
 ユーザーの皆さん、今後もよろしくお願いします。